2013年1月1日火曜日

岩木山で初滑り!

元旦は岩木山で初滑りしてきました!

メンバーは、旦那、Kさん、Rちゃん、Sちゃん、露美の5人です。Rちゃん&Sちゃんは4日に帰りますが、残りの3人は6日に帰ります!

大晦日に飲み過ぎたので、11時出発と言うお手軽ブナ林緩斜面コースです。雪は歩き始めからフカフカ~。出発が遅かったので先行者のラッセル道もあります!

例年、年越し山スキーは雪が少ないです。が、今年は例年枝が沢山出てる箇所もこの通り!滑る時に枝鞭を喰らわずに帰れそうです♪
今年はRちゃんとSちゃんもスノーシューで参加!人数が多いと、めっちゃ楽しい~♪

ブナ林の間もフカフカで、おいしそう~↑↑


っていうか、めっちゃ美味しく頂きました~!




露美、生まれて初めて新雪で浮いた~っ。麻子先生のおかげですっ!


スノーシューでも走ると浮いてるみたいに見えませんかっ?


雪がフカフカで全然重くないんです~ぅ。


フカフカなので、転んでも埋まっても楽し~いっ。


あっ、Kさんはビンディングのつま先部分のベルトが壊れて、かかと側の制御がきかなくなっちゃったんです。念の為。


スキー&スノボとスノーシューの速度差って意外とありませんでした。
滑って、ちょっと待てば2人が現れる。




最後の緩斜面もラッセル道を通ってラクラク~。露美、今までスピードで過ぎると深雪に入ってスピードを落としていました。でも今年の露美は違う!ちゃんとターンしてスピードコントロール出来ましたっ。重ね重ね、麻子先生のおかげです!


めっちゃ良い雪でしたっ。雪質に助けられて、すごく上手くなった気分♪いわゆる勘違い雪~。今シーズンは、(露美、巧くなったと)勘違いしないでちゃんと練習します!

0 件のコメント:

コメントを投稿