2018年4月22日日曜日

観音寺川の桜

猪苗代湖の北にある観音寺川の桜を見てきました!
2週間前に滝桜を見に行きましたが、三春町より南の猪苗代湖の方が後から桜が咲くんですねー。観音寺川の桜を見に来るのは初めてです。いつもなら尾瀬の燧ケ岳へ最後の山スキーに行ってる頃なのですが、今年は五十肩のため断念っ。ちょうど4/20(金)に御池まで雪かき終わって道が開通したんですけどねぇ。

何はともあれ、観音寺川の桜は初めてです!
お天気も良く寒くもないっ、お花見日よりです!!
観音寺川はリステルスキーファンタジアの麓にあります。スキー場の駐車場方面へ向かう車もけっこうありました。私達は観音寺川沿いの駐車スペースに停めました。直ぐ横が観音寺川ですっ。土手の上の桜の足元にはカタクリも咲いていましたっ。


観音寺の入口に居る可愛いおじぞうさん♪
シータと自撮り棒だと腹這いにならなくても低い目線の写真を採り放題ですっ。


桜の間から磐梯山を取ったつもり。あれ?


観音寺川は小さな川です。両脇の土手の上に桜並木が1km位?続きます。


地元の人がピクニックしてたり、とてものどかなお花見スポットでしたっ。


とにかく満開!カメラマンも殺気立って無くてゆっくり写真を撮れましたっ。


皆、止まるでなく、進むでなく、川べりや土手の上をぶらぶら歩いていました。


なんとも癒やされるお花見スポットですっ。
皆がのんびりしてるのが良い~♪


360°カメラで撮影風景もどうぞ~(^^ゞ
観音寺川の桜2018.4.22. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



会津若松へ移動。鶴ケ城前を通過して『むらい』のそびえ立つソースかつ丼を頂きましたっ。いや、全部はいただけなかったっ。ご飯は少なめだけど600gのとんかつは食べきれませんでした~ぁ。10円でお持ち帰り容器も売ってるので半分お持ち帰りー。衣は薄く油っぽくないし、端っこまで脂身は無いので、食べれる人は食べられるんじゃないかなぁ?


帰り道、湯野上温泉駅で『ゆる鉄』もして来ました!


入場券140円を払って駅構内から臨時列車をパチリっ

撮り鉄の学生さん?達に混じって楽しかったです。ホームに桜吹雪が舞い散り、風が吹くとホームの端を花びらが渦を巻いてグルグル舞ってました~。

シータの自撮り棒で枝垂れ桜の花先から撮りましたっ。5秒後シャッターで撮ったわりには電車も写ってた!


のんびり、ピンク色の一日でしたっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿