2018年4月21日土曜日

ネモフィラの丘!全天球カメラthetaで撮りました!

ネットでも良く見かけるネモフィラを見にひたち海浜公園へ行ってきました!
いつもはGWに満開になるそうですが、ここ数年は早く咲いてるみたい?GWより混まなそうなのと、今露美五十肩で激しい遊びは出来ないから観光地も良いかなぁと思って行ってきました!混雑が予想されるため朝5時に出発するつもりでしたが、「あと5分~」から旦那が50分寝ましたっ。1時間遅れで西駐車場に向かいましたが、今日は7時半から開園してくれたので混雑がバラけた模様。殆ど並ばずに駐車出来ました!ラッキー。

入場券450円を払い、人並みに乗って歩いていると、みはらしの丘が菜の花とレンゲの向こうから見えてきました。




すごい混雑かと思いきやまだ空いています。


聞きしに勝る一面の青ですっ。


開園が早かったおかげで人がバラけたみたい?








ネモフィラには青空が良くお似合いですっ。




こんなのに乗って目の前まで来れるみたいです!一日券が500円って書いてあったかな?他にレンタサイクル3時間400円もあるみたい。サイクリングコースの要所要所に駐輪場があり、けっこう自転車が止まっていました。


ネモフィラとネモフィラソフトを堪能した後は、人混みを避けて気持ちの良い森の中を歩いてみました。遠くに見える人の列はネモフィラ見てる人です。真っ青な丘は青空と区別が付きませんね?


西口に戻る直前の森の中にチューリップゾーンがありました!






チューリップは終わりかけだけど綺麗でした。




人がいっぱい来るだけありました。
たまにはメジャーな観光地も良いですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿