2012年1月1日日曜日

食べ正月。温泉三昧。岩木山。

あけましておめでとうございます!


年越しは呑み過ぎて元旦に岩木山へ登れませんでした(^^ゞ
仕方が無いので泊った宿から徒歩10分位のホテルのマタギ飯を食べに行きました!

毎年同じ宿で年越しをご一緒するTNさん、MSさん達は山頂まで行って、百沢スキー場下へ滑って来たそうですっ。TNさんは私達より年上ですがフルマラソンに出る方。毎日、岩木山山頂から滑って来ました!体力が違うっ。毎年ラッセルして頂いていますm(_ _)m

食い正月、飲み正月な私達。
マタギ飯+1品=1500円。3人で別々の1品を頼みました。


お正月ですからっ♪


目の前で炊くマタギ飯。炊き込み御飯を少し食べたら、舞茸と鶏肉の出し汁を注いで食べます。舞茸の香りが格別♪お酒もすすみますっ。出汁だけで何杯でもっ!


デザートは別腹っ。スチューベン・リンゴ・バニラのジェラード♪


ホテルの駐車場に長靴足湯がありましたっ!


夜は お宿で 月見風呂~っ。ブナ林を透かして月が見えます。


月見酒。


雪見風呂っ。


おかわりっ、雪見酒。


も~うっ、なにがなにやら、露美、幸せですっ♪

4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとう御座います。
    今年もよろしく!お願いいたします。

    正月から眼に毒のようなものを拝見してしまいました。
    食い物も飲み物も凄い・・・・・・です。

    返信削除
  2. なためさん、明けましておめでとうございます!来年の年越しは一緒にいかがですか~?ブナ林のスノーシューハイクも美しいですよ!宿の沢横露天風呂も良いですっ。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます(#^.^#)

    来年は岩木山年越しに参加出来る様にパートナーへの根回しを試みます!!
    雪見風呂羨ましい♪

    今年もたくさん一緒に遊んで下さい〜(*'▽'*)♪

    Rie

    返信削除
  4. Rieさん、明けましておめでとうございます!ぶなこもいつまで出来るか分らないから早く行かないと泊れなくなっちゃうかもよ?お盆のぶなこキャンプも検討して見てー。

    返信削除