2015年2月21日土曜日

大戸沢岳へ山スキー。

大戸沢岳へ行ってきました!
メンバーはI隊長、旦那様、露美の3人ですっ。

旦那と2人だと3時間ほど登って、1553辺りでお終い。1386北面を滑るのでしょうが、I隊長が加わると違いますっ。登るのがノロい露美に合わせて6時間も登りましたっ。

天気は最高~っ!








大戸沢岳山頂ですっ。I隊長が居なければここまで登ってこなかったでしょう~。


今日は登りだしは早かったのですが、露美、登るのが遅い為、後から登って来た人達全員に抜かれました。


当然、先に滑ったシュプールがありますっ。


しかし、大戸沢は広大ですっ。どこでも好きな所を滑れますよっ。


まあ、この日は日の当たる面はすべてモナカでした~。日の当たらない面はフカフカでした。


雪質を考えるなら北面を長く滑るのが正解なのでしょうが、せっかくI隊長が山頂まで連れて来てくれたので、普段は来ないところを滑ってきましたっ。

風景が大きくて、人が小さくて、怖いけど、すっごく綺麗でした。

三岩岳の麓。


ゲレンデでは随分上手になったつもりでしたが、モナカは手強かった~(~。 ~;


大戸沢、最高~っ♪

2 件のコメント:

  1. はじめまして、かかしと申します。

    登り始めの急斜面手前で先を行かせてもらった青いジャケットを着ていたものです。
    富士山まで見える大展望で、まさに大戸沢日和でしたね!

    家も近いので以前からブログを拝見していました。
    高原山や南会津界隈をうろうろしていますので
    お会いしたときは宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. かかしさん、はじめまして。本当に良い、最っ高~!の天気でしたねっ。遊びのフィールドもご近所なんですねっ。こちらこそお会いした時はよろしくお願いします!

      削除