2017年1月18日水曜日

パウダースノーハイクin八方ヶ原!

栃木県矢板市の八方ヶ原へスノーシューハイクに行ってきました!


山の駅たかはらに車を停めて、八方牧場を歩いてきました。


なんとっ、パウダースノーでした~っ♪


狐の足跡も沢山ありましたっ。真っ直ぐ並んでるのが特徴だそうです。


八方牧場は、外国の風景みたいっ。


緩やかな丘を下って、牧場の貴婦人を目指しました!


牧場の貴婦人。風もなく、最高~のっお天気でした!


歩いてきたトレース。


牧場の貴婦人から、ストーンサークル目指して牧場を突っ切りました。
ランチ休憩込みで2時間半のお散歩でしたっ。フカフカで気持ちよかったー。


狸の足跡?


山の駅に戻ってきました。私達が帰る頃、ちょうどスッカン沢から戻ってきた方が居ました。雄飛の滝まで1人ラッセルしてきたそうです。スッカン沢の氷柱は大分育っていたそうです!スッカン沢へも行きたいですねっ。

最高~っのパウダースノーでした!

山の駅の駐車場はバス用しか除雪されていませんでした。10台も停められないかも~?平日だからかな?スノーシューハイクシーズンの土日には、すぐにいっぱいになっちゃうと思いますので、同じグループの方はバス枠に縦に2台とか駐車して頂けると助かりますっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿