2011年10月28日金曜日

水戸ホーリーホック監督と握手。

今日は落馬圧迫骨折した友達の退院デー!!露美が車でお迎えにあがりましたーっ。退院と言ってもコルセットを付けて起き上がれるようになったばかり。これから自宅療養に入る予定ですっ。まず、めでたいシャバの1食目は天ぷら屋さんへGo~っ!

お店の駐車場に着くと何やら、HollyHockと書かれたバン。

『何これ、水戸サポ車?』
「えっ?公式ホーリーホック車?」
『おお、バランスボールとかトレーニングに使いそうな物が乗ってる~っ』
と、ひとしきり勝手に車の写真を撮る私達。助手席には何やらフォーメーションらしきものが書かれた大きな紙も積まれていました。

私達共通の友人に熱烈なHollyHockファンが居ます。私もその友人に連れられて数回水戸の試合を見に行った事はあります。つい先日もその水戸サポの友人から11月のホームの試合の予定をメールで送り付けられたばかり。とりあえず、その友人にホーリー君バンを写メールっ。

店に入ると居ました!水戸ホーリーホックのメインスポンサーのK's電気のロゴ入りTシャツの人達ですっ。座敷席のテーブルを囲んで食事中。今日退院した友達は胴体にコルセット装着で座敷に座るのは辛いので、座敷から離れたカウンター席へ座りました。

ここでコソコソ話し合い。
『一緒に写真撮ってもらう?』
「え、露美、サッカー詳しくないのに頼み辛~い。顔が分かるの監督だけだしぃ。」

しかし、退院したての友達はハイテンションでした。うずうずっ、うずうず~。露美もホーリーホックな人達が、カウンター側に置いてある”ご自由にどうぞ”なコーヒーを取りに来たりするのを横目で見てる内に盛り上がってきた~っ。食事も終わってコーヒータイムみたいだし、グズグズしてると皆帰っちゃう~!

『よし、一緒に写真を撮ってもらおう!』
『お店の人にシャッターを押してもらおう!』
意を決して立ち上りました。来たばかりの天ぷらを残してっ!

お店の人にお座敷席を指差しながら『これから一緒に写真を撮らせて下さいって頼みたいんですが、シャッターを押して頂けますか?』とお願いしました。そしたら、お店の人がお座敷でお話ししてくれて一緒に写真を撮ってもらう事にっ!露美は何処へ割りこんで一緒に写真に写ったら良いか分らず、無駄に右往左往~。そしたら監督が皆をお座敷の衝立の前に並べてくれて、『こちらへ。』って~~~っ。

写真の後、監督が握手してくれましたっ。柱谷監督、素敵なおじさまです~♪
闘将?そんな感じじゃ無かったですよ?笑顔の優しい素敵な紳士でしたっ!

露美ってば興奮して、「11/6の九州戦行きますっ!」だってヽ(´▽`)/
女子サポ、誕生~っ?!


めっちゃ楽しい退院祝いでしたっ。
あ、天ぷらは冷めないうちにサクサクと美味しく頂きましたっ。ホーリーホックの皆さんが帰る時、友達が手を振ったら、柱谷監督まで、おちゃめに両手を振ってくれました。嬉しくなって手を振る露美。なんて気さくなプロ・サッカー・チームでしょう♪楽しかった~ぁ。


退院した友達曰く、ファンになるきっかけなんて簡単なことだね♪

2 件のコメント:

  1. ろみさん!
    具合でも悪いのでしょうか?とんと更新がありませんね。
    元気なお顔を見せてください。

    各地の紅葉も終盤になっています。
    歩くなら今の内ですよ・・・・・・

    11/18 しし座流星群ですが、月の出る前に八方に行きませんか?

    返信削除
  2. なためさん、コメントありがとうございます。私、遊び過ぎてブログを書く暇がありません。週末は温泉キャンプに行って来ました。18日行く方向で検討します!

    返信削除