2012年8月19日日曜日

尚仁沢湧水地を散歩して来ました!

昨日は桜沢で涼んで、今日は旦那も一緒に尚仁沢湧水地まで散歩して来ました。お昼ご飯前の腹ごなしです!


森のランプ、レンゲショウマも咲いていました!
マクロレンズも持ってくればよかったぁ。


今日もかなり暑い日でしたが、沢沿いはと~っても涼しい~。


駐車場から遊水地の途中は気持ちの良い森です。



冷たい脇水の流れる沢は靄がかかっています!


涼しい沢の風を浴びながら遊水地へ向かいます。


遊水地に着きましたっ。


斜面のそこら中から水が湧いています。


定点カメラがありました。


カメラの視野を真似して撮ってみた。


遊水地の横は涼しくて気持ちの良い場所です。
ハンモックを持ってきたいなぁ。ここで野点も良いなぁ。


皆さん思い思いの場所でのんびりしています。私達も少しウロウロのんびり。


あまりのんびりしてるとお昼に行くピザ屋さんのランチタイムが終わっちゃうので、後ろ髪引かれながら遊水地を後にしました。こんどはハンモックを持ってのんびりしに来よう~っと。


お昼は矢板警察の近くのピザ屋さん。本格的なナポリ・ピザのお店です。出来た当初から食べに行ってますが、行くたびに美味しくなる。今や人気店です。待たないと食べられません。


土日のランチにはサラダが付きます。平日ランチなら同じ値段でドリンク付!


今日は食後にアイスのエスプレッソがけ。名前は忘れました。ここのエスプレッソはヘタなコーヒーチェーンよりず~っと美味しいのですが、子供口の露美にはエスプレッソは苦~い。食後にはカプチーノが飲みたい所ですが、このエスプレッソをかけて食べるアイスでも大満足。エスプレッソ+50円なんです!


落ち着く素敵なお店です!

0 件のコメント:

コメントを投稿