2012年9月27日木曜日

鉄道農園。

露美、9月に4回も風だよりへ行って来ました!

最初はなため夫妻に連れて来てもらいました。後は旦那に「美味しかった。」と報告したら『行こう!』って。またYちゃんに「美味しかった」と話したら『明日行きましょう』って。そして母に『美味しい所知らない?』と聞かれたので迷わず「風だより」と答えました~。露美ハマり易い性格なんです?(^^ゞ

店内カウンター。


店内テーブル席。


店内の窓から。


ここは待ってる間にめっちゃ遊べるレストランです。
母ってば「汽車が出ま~す。」の声に走って行きました!


初めて連れて行ってもらった時ハンモックハンガーがあったのを見たので、次回から露美の手編みのメキシカンハンモックを持って行きました。


平日の空いていて子供の少ない日なら手漕車に大人も乗れました!


シャボン玉。マスターの出すシャボンは魔法の様に大きいっ。


シャボン玉は中々奥が深くて夢中になるのは大人の方が多い?


子供の様にはしゃぐ母でした。母曰く『子供優先で大人は遊べないのかと思ってたら大人もOKなんだもん。』だそ~うです(^∇^)


遊び疲れてブランコ~♪


夢中で遊んでいると30分位で料理が出来上がります~。

おまかせサラダ420円は小食の人ならこれで足りちゃう量。3人で分けてメインを食べたら露美、デザートは無理やりしか入りませんでしたっ。野菜一つ一つが甘くて美味しいサラダですっ。


手作りケチャップのとろ~りオムライス880円。
卵が、ふっわふわ~ぁ♪


ゴルゴンゾーラとクリームチーズのフィットチーネ980円。
チーズが濃い。そして美味いっ。


海老のフィットチーネ980円。ソースの海老がめっちゃ海老で、めちゃ旨!フィットチーネは生パスタだと思います。こしがあるのに硬過ぎない。アルデンテって芯が硬い事じゃぁ無かったんですねっ。


いつもあるとは限らないタイカレー。ココナツミルクたっぷりの本格タイカレーでした。結構辛いです。


チーズケーキ380円はチーズの美味しさもさることながら、上に乗ってる爽やかな酸味のソースが上手い。コーヒーに合うそうです。


露美はコーヒーは苦手なのでアイスクリームのエスプレッソ掛け320円にしました!値段からは想像できないほど大きいので、誰かと分けた方が良いかも?です。露美はサラダを頼んだらデザートは入らないかも?いえ、食べたんですけどね(^^;。露美毎回、腹十二分目でした~。


混んでる時間を狙って、
待ち時間にたっぷり遊ぶのが楽しいお店ですっ!



4 件のコメント:

  1. ろみさん!
    月 4回は行き過ぎですよ・・・・・・

    花より団子・・・美味しいのに眼が無いから仕方がないか?
    体重計 壊れませんように・・・・

    なためはフワフワオムレツ 一人で食べたい!

    返信削除
    返信
    1. なためさん、我ながら行き過ぎだと思います(^^ゞ。でも美味しかったって話すと皆行きたがるんですもの~。あ、でも母は温泉だけで良いと言うのを美味しいから~と連れて行きました!食べたかった海老のフィットチーネが無かったので、また行きます。

      削除
  2. 風だよりは前から気になっていたお店ですが、予約なしでもOKでしょうか?
    待ち時間も楽しそうだし、今度カミさんと行ってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. リンゴさん、平日は30分位待つつもりなら予約なしでも平気でしたよ。土日は行く前に電話すると何時頃の方が空いているって教えてくれました。ついでに予約もしましたが。予約と言っても席を確保してくれるだけなので注文してからは30分位待ちました。母と行った時は平日でしたが直前に団体さんが来て、席はあるものの料理が出てくるまで1時間弱位遊んでいました。2階に少年漫画系のマンガ本棚もあるので席さえあればいくらでも待てます(⌒-⌒)。

      削除