2016年2月27日土曜日

グランデコ上往復、山スキー

グランデコTopから西大巓を往復してきました!
グランデコ上は針葉樹が混んでる斜面ですが、西大巓の東斜面は雪が溜まり楽しい斜面ですっ。時間と体力に合わせて何本でも登り直して楽しめる大斜面です♪


今日は山ボード初めてのNさんと旦那の3人でやってきました!


西大巓山頂の東面を滑りました!
旦那が先に滑り込んで写真を撮ってくれました♪
露美、飛び込む縁の斜度が怖くてへっぴり腰ですっ。


斜度が緩くなってきてから調子こいてきたっ(^^;。


雪煙で見えないけど足は開いちゃってたかなぁ~(^^ゞ。


一瞬、浮いたような気がっ!?


続いてNさん!初めての山ボードとは思えませんっ。


東斜面を底まで滑って見上げた所。白い斜面にゴマ粒みたいに点があるのが旦那様です。ここまで滑りきったら画面左へ登り返す、先行者のトレースがあったので拝借しました!←これが有ったから一番下まで滑り込めたとも言う~(^^ゞ。先行者の皆さんありがとうございますっ♪


露美、カメラを忘れちゃったのでGPSアプリを入れてきたタブレットで旦那を撮影しましたっ。


滑り込めば、登り返さねばなりませんっ。シールが壊れた旦那は板を担いでスノーシューで登り返しました。こんな時の為にスノーシューも背負っていますっ。


登り返しのトレースを作ってくれた人達はもう一度山頂を目指したようですが、私たちはもう14時なので1本で帰りました。


予報よりお天気が良くて最高でしたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿