2018年11月3日土曜日

鬼怒川上流4大ダム紅葉ドライブ。

鬼怒川の上流のダム湖へ紅葉ドライブに行ってきました!
最初は 瀬戸合峡まで往復ドライブのつもりだったんですが 川治温泉辺りの紅葉が綺麗だったので 鬼怒川上流に四つあるダム湖の一つに寄り道してみましたっ。

五十里ダム


ここで旦那がダムカードとスタンプをゲット!
あーそれもらうと集める事になっちゃうよ~っ。
湯西川ダムとか通り道じゃないから~っ。


川治ダム




ダム湖のバックウォーターにかかる橋。


ダム湖の辺りは紅葉が鮮やか!
水の照り返しのおかげ?


途中、綺麗だった橋から。


道端の草刈りしてあった見晴らし。


川俣ダム
このダムの下流側が瀬戸合峡です。


ダム管理棟でダムカードGet後、こんな遊歩道で吊り橋へ!


ダムを支える両側の岩壁の色づきが素晴らしい~っ♪


吊り橋の真下の紅葉。


この吊り橋、橋の長さに対して渓谷の深さ日本ーとか何とか?

吊り橋の近くにあったベンチでお弁当しましたっ。

そして案の定、
湯西川ダム


下流に今日最初に寄った五十里ダムのバックウォーターが遠くに見えました。夕日に照らされて紅葉も一際色付いていました。


気持ちよいオープンカードライブでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿