2012年10月29日月曜日

スッカン沢、紅葉。

スッカン沢の紅葉を見に行って来ました!
予報に反して朝から良い天気~。


でも予報が悪かった昨日から露美は行く気でした!なぜなら地球規模で7日先まで天気シミュレーションしてくれるU.GRIBの今日の昼の天気図がこんなだったから。他の天気予報は皆、月曜の今日はあんまり良くなくて、明日火曜日が良い天気な予報でした。でもU.GRIBだけは午前中には雨が通り過ぎちゃうシミュレーション結果。お昼過ぎには晴れるかも?と思ってました。まさか朝から洗濯日和とは思いませんでしたけどねっ。

と言う訳で、お洗濯物を干してからスッカン沢までドライブして来ました!

尾根の上の方が真っ赤か!

これ別に色補正とかしていませんよっ?

これで見た通りの色です!鮮やか~♪


まだ谷の奥の方まで日があったってる様なので、

ちょっと遊歩道も歩いてみました。


遊歩道には、もう日が当っていませんでしたが、
木々を透かして見る対岸の紅葉が輝いていました!


写真にすると木が邪魔ですが、人間の目は優秀~。対岸の紅葉しか見えませんでした(^o^)。


でも一人で歩くのは心細いなぁ。と思って歩いてると
パキッ。
斜面の上の方から枝を踏むような音がっ!?

えっ?最近熊遭遇の事故の話聞くし!一つ目の滝まで行こうと思ってたけど、ビビって引返しましたっ

引返しながら「そうだ、露美、洗濯物を干して来たんだった。日が射してる内に取り込みに帰らなくっちゃ。」とか考えてました。うん、我ながら良い訳っぽい?


まあ、帰り道、対岸の紅葉がすっごく綺麗だったので良しとしましょう~。


帰って地図見たら雄飛の滝まで半分歩いていたんですね。遊歩道から見上げる紅葉はまだ青かったから、また行けば良いや。

4 件のコメント:

  1. やっぱり!ろみさんでしたか?

    桜沢付近の曲がり角でろみさんの車とすれ違いました。

    なためは大沼公園からの戻りで、スッカン沢で写真を撮り、山の駅でお昼をと急いでいました。

    スッカン沢!七曲りからの紅葉 見事でしたネ!

    返信削除
    返信
    1. なためさん、スッカン沢綺麗でした!今日は結構沢山の車も来ていましたね。山の駅へ登る所までは、もしかしたらなためさんとすれ違うかな?と思って運転していたのですが、後は日差しがまだ間に合うのかばかり気にしていました。14時頃スッカン沢を後にしましたが山の駅に寄ればなためさんに会えたのかな?

      削除
  2. やますきーお2012/10/29 20:28:00

    ほんと、天気良かったですからね~。
    お二人ともに羨ましいですわ!

    返信削除
    返信
    1. やますきーおさん、予報に反して本当に良い天気でしたっ。羨ましい所申し訳ありませんが、明日は中津川渓谷方面へ出かけて来ます!

      削除