2013年1月6日日曜日

岩木山、雪見風呂が出来る宿♪

毎年お世話になってる宿をちょこっと紹介。
入るとすぐのカウンターは食事&居間スペースなお宿。カウンターの中はミニ舞台にもなります。今回は流しの津軽三味線の方に来ていただきました。すごく味のある喋り口の楽しい演奏会でした。津軽に生まれた訳でもないのに何だが懐かしい響きを感じました。

食事は自炊させてもらいまいした。この日は鯛の骨酒、舞茸と鶏肉のホイル焼き、白子のホイル焼き、他。

宿の御主人。宿の内装は全部御主人作だそうです。


こちらは宿に併設のギャラリー。
写真家でもある御主人の作品やら趣味で集めた物が並んでます。
久しぶりに足踏みのオルガン弾きました~。


こちらも宿の御主人手作りの露天風呂。分厚い木の板が浮いています。
何に使うか分りますねっ♪


宿の食堂の奥にある出口を出て、


小さな除雪車で雪掻きされた細い道の向こうが露天風呂です。
夜一番目に行くと真っ暗。毎回、露美が明かりを点けましたっ♪
いっちばぁ~~~んっ!


これが露天風呂入口です。横の建物の一階に小さい脱衣所があります。


脱衣所から露天風呂まで徒歩3歩ですが、裸で裸足で雪の上を歩きますぅ。
なぜかここでテンションが上がる~っ↑↑


湯着を着て混浴雪見風呂ですっ。日本酒やビール瓶を雪に差す時は下の岩に要注意っ。ガラスのコップも割れると見えないので湯のみのみっ。

皆で入る露天風呂は最っ高~にっ、楽しいですっ♪
寒いせいか全然酔いが回りません。大抵喉が渇いて上がります。


私達の大好きなお宿です。今年も岩木山で年越せて良かったですっ。
めっちゃ楽しい冬休みでしたっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿