2014年4月27日日曜日

月山キャンプ2日目(最終日)。

昨夜は食事の後、大宴会&じゃんけん大会。めちゃくちゃ楽しくて、少々飲み過ぎました~。旦那が居たら、露美が飲み過ぎてると止めてくれるんですけど居なかったからな~。←人のせいにしてみる…((((^^;。2日間の月山ガイド・レッスン&1泊3食付に、楽しい宴会付で28000円ってお安くないですかっ?

そんなこんなで、2日目。今日は月山スキー場でレッスンかと思いきや、結局リフトを使って色々な斜面に連れて行ってもらいました。リフトが長いから、1本で何斜面も美味しい。昨日、2班に分けるって言ってたから、技術別かと思ってたら、のんびり班とバリバリ班だった(^o^)。露美はのんびり班。午前中、色々な斜面を滑ったつもりだったけど、リフトは2本しか乗らなかった。


露美は月山に来てみるまで、

『月山は体育会系のスキーヤーが板を担いでコブコブをガンガン滑る所』

だと思っていました。でも来てみたら、ただ山に長いリフトが1本かかってるだけの山だった。ここまでがゲレンデって境は無く、リフトを降りると、それぞれ好きな所を目指して歩きだす感じ。体育会系じゃなくて、山好き系だった!

お昼は月山レストラン前の雪の上。のんびりゴロゴロしてると、裏の斜面からバリバリ班が現れたっ!露美には崖に見える斜面をガンガン降りてきたっ。でも、体育会系じゃないよ、楽しみ系だよっ♪露美ね、上手な人って、もっと、しんみりねっちりした努力だけをしてる人なのかと思ってた。そんなことないね。ここの参加者の皆、楽しんでるよねっ。ついでに上手になってる感じっ。良いなぁ、楽しいなぁ。

午後は、登る班、登らない班に班分けしました。露美は登る班に手を上げたっ。昼休みがのんびりだったせいか、もうあんまり時間が無いんだって。1本リフトに乗ったらTバー乗って姥ヶ岳山頂に登りました。8割方の参加者が登る班でしたっ。

Tバー降りて、シールを張ってると露美、ドン尻になっちゃった。でもツボ足に比べたらサクサク登れるので追いついたっ。えへへ、いつもはラッセルしてもらっても、遅れ気味の露美が他の人に追いつくなんてー(^^ゞ。道具のおかげだなぁ。お金で体力を買ったみたい。良い時代だー。

ただし、道具に頼って雪山に来てる、地足の無い露美は、トラブルに弱い。これは肝に命じて置かなくちゃ!露美は、道具に何かあったら高い確率で遭難する。←増長禁止。だから普段の山スキーではシールやビンディングや板に何か合った時の為にスノーシューも担いでる。ツェルトもエマージェンシーアルミシートも持ってる。こんなに重くなったら遅くなるんじゃない?とも思うけど、スノーシューは木の混んだ急斜面で時々使うし、ツェルトも風が強い休憩とかで使うよね?
今回、見晴らしの良過ぎる所でのトイレにもツェルトが使えるって聞きました。それ位、自分で思いついてしかるべきだった?

脱線しましたが、登る班は麻子先生と一諸に姥ヶ岳裏へ!今日は一日中レッスンだと思っていたのでGPSは持って行きませんでした。






緩やかな沢沿いの林の中で、登らない彩乃班が合流先行。ネイチャーセンターに着きましたっ!


ネイチャーセンター迄、宿の車がお迎えに来てくれました。今日帰るのにお部屋で着替えさせてくれて、お風呂にも入れて16時。今日、泊ってく人も結構居るみたい。今夜も宴?うらやましい~。でも、露美は明日の船で御蔵島へ行く予定!イルカと泳ぎに行くんですっ。露美の雪山シーズン終了~。明日から海シーズンですっ。

来年は旦那とー諸に来たい月山キャンプでした!


旦那に「来年はー諸に行こう!」って報告しようと意気揚々、帰着したら、旦那は出張で帰って来なかったっ(;_;)。明日は露美、御蔵島に出発だからすれ違いだぁ~。ま、GW後半はー諸に川下りキャンプだから良いか?


、、、と、御蔵行きの船を待つ竹芝桟橋で、月山ブログを書き上げましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿