2015年6月28日日曜日

ホタル@近所の田んぼ

昨日の夕方暗くなったばかりの頃、近所を散歩してたらホタルが沢山いる所を見つけました!

昨日は湿度も高く、ホタル日和でしたがカメラを持ってませんでした~。今日は半袖の上に長袖フード付きを着ても肌寒い気温でしたが、カメラを持ってホタル写真を撮ってきました。あんまり寒くて気合が入らなかったせいかピンボケですが記念撮影。


あんまり寒いので今日はホタルは飛んでいないかな?と思いながら行ってみたのですが、低くて同じところばかりですが飛んでいました~っ♪昨日みたいに蒸し暑い日ならすぐ近くまで飛んできました。また蒸し暑い夜に見に来たいのですが、露美、明日から与那国島へ海馬しに行くのでしばらく近所のホタルは見に行けません。帰ってくるまでホタル飛んでるかな~?

田園風景を飛ぶホタルと、小川のせせらぎに癒される夜でした!
それにしても寒いっ。ホタルも寒くて固まってるのでは!?

0 件のコメント:

コメントを投稿