2015年6月22日月曜日

ヒメサユリ@南郷in福島


南郷スキー場

駒止湿原のあと、午後から南郷へヒメサユリを見に行きましたっ。有料の群生地もありますが、混んでるし、露美、人が多いの苦手なので、周辺の無料で見れる所を回ってきました!

最初は南郷スキー場。
ゲレンデに車で入るれるので車を降りてすぐ横で見る事が出来ます。愛車とヒメサユリのツーショットが撮れますよっ♪

ヒメサユリだけでなく、ニッコウ?キスゲも群生~。お得ですっ。


群生地の様に綺麗ではないかもしれませんが、数では負けていませんっ。


激しく追いかけっこする蝶々も居ましたっ。


ヒメサユリの群生地が見頃になったばかりの頃が、南郷スキー場の見頃の様ですっ。


次に群生地の手前にある高清水自然公園のキャンプ場のヒメサユリの丘へ行ってみましたっ。ヒメサユリの丘ここはでなく林の中にヒメサユリが咲いていました。ヒメサユリだけじゃなく、色々な花が咲いていて楽しい所です。


群生地はヒメサユリだけですが、ここでは森の中にヒメサユリが色々な花や植物と共存しています。本来こんな風に森の中に咲く花なのでしょうね?群生地の一面のヒメサユリも見事ですが、露美は様々な植生の中に咲くヒメサユリが好きですっ。


なんか、ヒメサユリが大勢のお友達と一緒にいるみたいで賑やかな感じ?


笑顔の素敵なヒメサユリっ♪








キャンプ場では毛虫が大発生してるみたいでした。
繊維の固そうな葉っぱが食われまくってます。


キモいけど、マクロでGo~。やっぱり、キモい。可愛い目に見えるのは模様?


帰りがけに道の駅でトマトのソフトクリームを食べましたが、とってもトマトで美味しかったですっ。今度はトマトのラーメンを食べてみたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿