2015年7月18日土曜日

鳩間島(7/17-21)、7/18山本ツアーズ。

海の日の連休を挟んで鳩間島へ行ってきました!

鳩間島は石垣島から船で45分、西表島のすぐ北にある小さな島ですっ。島中を徒歩で回れるほど小さな島ですが、島の回りをサンゴ礁に囲まれています。シュノーケル天国な夢の島です!今回は旦那、H坊、I隊長の4人で行ってきました~っ。宿はあだなしですっ。



7/17
初日は移動日です。飛行機&船を乗り継いで夕方16時頃、鳩間島に到着!日没は19時半でまだまだ明るいので、港の横の浜へヤス持ってひと泳ぎしてきました!


去年は枯野原だった港脇の砂地の沖も小さなサンゴが再生していましたっ。


露美ボーズでしたが、H坊が大物ゲット!


I隊長も負けじと中物突きました!↑の写真のサンゴの裏側がこちら。
初日から凄いお造りにしてもらいました~っ♪


豪華な獲物で飲んだ後は桟橋で天の川!
素敵な露美の夏休み、はじまりっ、はじまり~っ♪



7/18 山本ツアーズ

前の晩、明日の一日ツアー\8500が空いてるよとお誘いいただき、一日シュノーケリングツアーに参加してきましたっ。午前午後とシュノーケルポイントに船で連れて行ってもらい、お昼は鳩間島のあだなしのランチ付です!


ボートでサンゴの凄い所に連れて行ってもらいました~っ
とにかく八重山の海はサンゴ礁が素晴らしい!


ロクセンスズメダイも群れていましたっ。


サンゴの森には魚も沢山住んでいるようですっ。


カラフルな魚から色黒なのから、沢山っ!
ずーっと遠くまで魚が群れていますっ。
も~うっ、吸い込んじゃいそう!!




美味しそうなグルクン系もっ


船の真下で群れていましたっ。


いっくら見てても飽きませんっ♪


夕方最後にちょっと寄ったバラスはプライベート・バラスでしたっ。
バラスとは鳩間島と西表島の間にあるサンゴの欠片で出来た島?台風の度に場所も形も大きさも変わるそうです。今回は引き潮の時だけ出て来てました。


こんな船であちこち連れて行ってもらいましたっ。バラスの上陸は浅瀬に乗り上げるので難しそうです。小さい船の方が有利なのかもしれません。


お風呂みたいに暖かいバラスの海で浮く~っ露美。気持ち良~い♪

最っ高~のシュノーケリングツアーでしたっ。
午前午後たっぷり海で遊んでランチ付8500円とかお得すぎますっ♪

そして島の一日の終わりは、突堤からの日没。


そのままボーっとしてると暖かい風が心地良くそのまま寝てしまいそう。
でもこれから夕食&ゆんたくだし、足元見えるうちにあだなしに帰りました!



そうそう、この日はI隊長も大物ゲット~。めっちゃ嬉しそうでしたっ。高級魚のアジアコショウダイだって!宿に戻るのが遅かったせいか、この日は料理してもらえませんでした(;へ;)。

0 件のコメント:

コメントを投稿