2016年3月26日土曜日

箕輪山、迷い沢コース

大抵、海で泳ぐと山スキー熱が冷めるのですが、10日前の加計呂麻島の海が寒かったので、まだ山スキー・シーズンの露美ですっ。それでも今シーズン最後の箕輪・迷い沢コースへ行ってきました!


AリフトTop。Aリフトの営業は終了していたのでCリフト上からAリフト・トップまでシールで登りました。


地図のカメラマーク2つ目。目印の3本杉(注:3本でも杉でも無い(^_^;)に到着。


いつもは隣のこれくらい雪に埋もれていた気がします。


カメラマーク3から箕輪山方面。


カメラマーク3から鐵山小屋方面。


鐵山小屋の尾根で昼休み。


昼休みした尾根から沼ノ平方面。火山性ガスが発生してるので降りてはいけない所。なぜかスマホのGPSの軌跡は昼休みまでしか取れてなかった。


快適なブナ林のツリーラン。


磐梯山に向かって滑る。


笹は出てたけど、気にならない程度。


例年より雪が少ない?


でも前日の降雪のおかげで雪質はまあまあだった。


春山スキーのベチャベチャ雪を覚悟していたけど、
めっちゃ楽しい山スキーでしたっ。
雪上ランチも最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿