2016年4月9日土曜日

磐梯吾妻スカイラインOPEN!浄土平から前大巓・蓬莱山。

磐梯吾妻スカイラインが4/8にオープンしたので、早速、翌日
浄土平から前大巓・蓬莱山を滑ってきました!

浄土平に雪の壁は既に無く、今年は雪が少ないようですっ。
でも、お天気最高~っ♪


浄土平の湿原に雪はありません。木道を歩きました。


蓬莱山の北側の登山道が通行止めだったので、南側の東山道を登り鎌沼の南岸に出ましたっ。


鎌沼から前大巓をのぞむ。


前大巓山頂直下から鎌沼と東吾妻山。


前大巓、滑降~っ。↓旦那


気持ち良い~っ♪   Nさん↓


お天気、最高!


鎌沼へ向かって滑るっ


滑るっ♪


鎌沼湖畔の氷の中。


振り返って前大巓。


酸ヶ平小屋へ。


通行止めの登山道を迂回して蓬莱山へ藪漕ぎして登った。


蓬莱山からの大斜面っ。


一切経の大口火口。今日は殆ど煙を吐いていなかった。


浄土平へ戻る木道と湿原、一切経。


例年より雪は少ないそうですが
十分楽しめましたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿