2016年4月20日水曜日

御蔵島2日目/3日間、船酔いドルフィンスイム。

御蔵島2日目。

4日間の予定でしたが、どうも帰る日の金曜日の予報が悪い。ヘタすると木曜日の夜の船は竹芝桟橋に引きこもりかも?Sちゃんは土曜日にお仕事入ってるので絶対に帰らなくちゃいけないので、木曜日、明日の船で帰ることにしました。

なので午前中はお買い物。お土産買ったり、観光協会へ行ったり。そしてお昼は昨日お休みだった美美庵へ。散々悩んでお刺身定食!


そして午後からドルフィンスイムに行ってきましたっ。今日は、たまたまカメラを忘れてきたガイドさんに露美のカメラを預けて撮ってもらえました!珍しく露美が出ますよっ。ガイドさんに専属カメラマンをしてもらえるなんて、ラッキ~♪

この日は東風の波浪注意報。船で西に向かいますが、港を出ても全然イルカに会えません。波浪注意報が出てる時は、島の波が荒い側には行けないので、イルカが波のある側でサーフィンしてたらアウトです。船長さんは桟橋を出て西回りに船を走らせます。島を半周してもイルカが見つからず、「あわやノーイルカかっ?」って時、居ました!ギリギリ海が荒れ始める境目に群れが居ました~っ


4月なのにウハウハじゃ無くて、のんびり泳げました~。


4月のGW前のイルカはウハウハしてると思っていましたが、今回はなんだかのんびりドルフィンスイムが多い気が?露美がのんびりしてるからかな?もしかして、、、イルカの方が人間に合わせてたのかなっ!?
イルカ『人間、久しぶり~♪(ウッハ、ウハ~ッ)』じゃ無くて
人間「イルカ、久しぶり~っっっ(グルグル~ッ)」だったのかな~?






少なくとも4月のイルカ達は夏休み後みたいに人間嫌いにはなってないですっ。


露美、2日目ともなると、だいぶ力が抜けてきました!


イルカと泳いでる時は何でも無かったのですが、ん?ちょっと酔ってきた!


締め付けられてると酔いやすいのでウェイトベルトを外して泳いでみるも、、、イルカはめちゃくちゃたくさん居たし、囲まれて幸せだったのですが。。。


撃沈。。。もう背中を船底から離すと気持ち悪~い。しかし、そんな時に限って船はイルカの群れに囲まれているようです。船上ではSちゃんやガイドさんの歓声が上がってますっ。

『露美ちゃん、イルカがいっぱいだよ!横にも下にも~っ』
「下とか見たら吐く~っ!」、、、起き上がれませんでした。


何本かお休みして、もうそろそろ終わりかも~って時に意を決して、ウェットのチャックを開けたまま入ってみることに~っ。←だって、寝てれば何でも無かった。


元気なふりをしていますが、吐きそう~。
そしてチャック開けてるから寒いっ。


ダメでしたっ。脱ぎっ散らかして横たわる~、露美。
よく考えたらお昼ごはんの時、酔い止め飲んでなかった。
アネロン・ニスキャップを一箱持ってきてたのになーっ。
↑酔い止めはアネロンが効くと思う。でもお酒と相性悪くて突然酔いが回る感じがする。



早めに横たわったので回復は早かった。
宿で風呂入って着替えたら、もう治ってました。
風呂あがりにジェラート食べに行けたよ~(^^ゞ。
↑夕飯前に甘いもの食べちゃった。↓しかも夕飯完食。


午後、良い天気だったから晴れてるかと思って、星夜写真を撮りに行ったけど雲が出てました。


もう明日、帰るのか~。
短いなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿