2016年8月11日木曜日

御蔵島、ドルフィンスイム2日目/2日間。

いつもは帰る日には海に入らないのですが、今回は1泊しかしないので、がっついてみました~(^^ゞ。何より台風が遠のいて、今日の方が海が穏やかですっ。そして、今日も素敵なメンバーとドルフィンスイムすることが出来ましたっ。


本日も多彩なメンバーで楽しかった!初心者講習中は魚を見放題っ。めっちゃのんびり御蔵の海を楽しめるドルフィンスイムでした~っ♪


するりとイルカに同化する技持ちのYさん。


昨日は赤ちゃん連れの雌イルカの群れが遊んでくれましたが、
今日はオスイルカの群れと、のんびりスイムっ♪


初心者って言ってたけど、余裕の女の子。楽しそう~。


楽しげな人の方がイルカが寄って来るような気がしますっ。


そして、プロボクサーSさんが、イルカにモテモテ~っ。
この人、雄イルカにもモテてます!


人もイルカも、ゆったりしてて気持ち良さそ~う。


この二人は、すっかり群れに混じってましたっ。


露美はそこまで潜れないっ。


ご安心あれ。浮き輪が珍しいのか、水面の初心者にもイルカ達が寄ってきますっ。


えっ?昨日が初めてなのに、もう潜る練習してる~っ


イルカに向かってストンと潜るRちゃん。こんなふうに、潜ってイルカと泳ぐ人を見ると、初心者でも潜ってみたくなるのかも?潜るとスノーケルから海水が入ってくるけど、怖いより、イルカと泳ぎたいっ!が勝るのかもね~。


今日の露美はツイていた!そろそろかな?って潜ると、イルカ達がやってきたりした!息は続かないんだけどさっ。



Rちゃん組写真。
2頭のイルカをロックオン!


イルカを追いかけ始めますっっ。


白波を蹴立てて進むRちゃんに、何故かイルカの大群が続きますっ!
たぶんRちゃんは気付いてないッ。


群れに抜かれたRちゃん。


ゆったりとRちゃんを抜いたイルカの群れの一部になったRちゃん。
それを撮ろうと、露美も潜って見上げてみたっ。


青くて、暖かくて、透明な、気持ち良い御蔵島の海を満喫中~っ。


可愛い船への戻り方
昨日が初めてのドルフィンスイムって子が、可愛い戻り方をしていたので、連続写真を撮ってみたっ。

まず、ハシゴの一番下の段に後ろ向きで座る。


座った段に立つ。


後ろ向きでハシゴを登り、ハシゴの向こうの椅子に横移動。


昨日もみるみる泳げるようになっていったけど、スノーケル以外も上達してます!まさか2日目で潜る練習してるとは!?しかもウェイト着けてましたよ~っ。


めっちゃ楽しいメンバーと御蔵の海を堪能出来て、幸せでしたっ♪


楽しいは上達の母だねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿