2016年8月23日火曜日

幻の滝 おしらじ瀑@八方ヶ原,矢板市

台風9号の通過で大雨が降った"おしらじの滝"が凄いと電話を頂いたので行ってきました!

今日は途中で渡る枯れ沢にも水があり、足元は滑りやすく、泥だらけっ。しかし、これくらいじゃないと、幻の滝は幻のままですっ


おおっ、流れてる!


いつもは、こんな感じで水が落ちてないんです~ぅ。滝が無いのが当たり前。滝壺のブルーが神秘的な"おしらじの滝"なんですっ。


今日は滔々と流れ落ちてますっ。すんごい透明度~っ。
森のフィルターを透って来た水ですね!←美味そう。


ガンガン、溢れてる!
いつもは下流で対岸に渡れるのですが、今日は山靴じゃ無理っ。


渦まで巻いてましたっ。


見よ!これが”幻の滝 おしらじ瀑”だっ!!←何か勝手に命名してる(^_^;)

黒潮から蒸発した水が、台風で運ばれ、森を透して滝になり、また海に向かってるんですねっ。露美は今、御蔵の海と繋がってるんだなぁ。←今、三脚の足元が溢れる水に浸かっている(^^ゞ。

年に数回しか拝めない幻の滝でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿