2013年1月31日木曜日

塩原温泉 塩の湯 柏屋旅館 日帰り入浴

塩原温泉塩の湯は柏屋さんへ日帰り入浴に行って来ました。6つの貸切露天風呂があるお宿です。平日は11~14時の1時間(1日3組限定)を千円で日帰り入浴させてくれます(要予約)。普段、日帰り入浴では桐の湯と雄飛の湯の2種類どちらかにしか入れないそうですが、予約の時に川沿いの露天風呂に入れないか聞いてみたら宿が空いていたのかOKでした。雷霆の湯に母と2人で入浴してきました。

雪見風呂です!はしゃぐ母娘の足~(^^;


めっちゃ素敵なロケーションです!
ボーっと浸かっていたら1時間なんて、あっという間でした。


温泉の帰りに風だよりで食事して来ましたっ。冬の平日の2時過ぎだと言うのに予約してなきゃ満席でした。2階のコタツ席でした。お風呂上りで眠くってコタツ寝してしまいそう~(^^ゞ。寝ちゃう前に食事が出来たので寝ませんでしたけどねっ。←あぶなかったぁ(^^;;;。食後、アイスのエスプレッソ掛けを母と半分ずつ食べた後に、母がケーキ3種の盛り合わせを食べたいって言うので2人で半分こして食べちゃったヾ(^∇^;)。都合一人2個のケーキ。。。ガーン。

4 件のコメント:

  1. ろみさん!
    柏屋旅館の風呂に入ったことはありませんが、素敵なところですね?
    昔は八方ヶ原の下山コースで宿の前をバス停に急いでいました。風呂に入る余裕も無かった時代です。

    ろみさん!
    ケーキ2個?正月からの減量作戦 失敗ではありませんか?
    春山 頑張らないと・・・・・

    返信削除
    返信
    1. なためさん、柏屋さんの貸切露天風呂は貸切で!あのロケーションで!とてもお得でした。減量のつもりでアイス半分ずつにしたのに物足りなくて追加して大失敗でした~。

      削除
  2. やますきーお2013/02/05 5:50:00

    塩の湯、最高ですね。それにしても平日の午後2時に満席とはすごい人気に驚きました。

    返信削除
    返信
    1. やますきーおさん、1/24のテレ朝いきなり!黄金伝説に出たそうです。「とろ~りオムライス」と「チーズケーキ」が紹介されて、土日は品切れだったとか?

      削除