2012年7月8日日曜日

6/21コアジサイ

Yちゃんとコアジサイを見に行って来ました!
ショックな事があって、いままでブログを書けなかった。
やっと書く気になったから記録しておきます~(´。`;
我ながら精彩にかけるブログなので読み飛ばしてくれても良いです~↓

群生地は道からも遠目に見えますが、道からは咲いてるか良く分かりませんでした。車を停めて歩きだしてすぐに咲いていたコアジサイ。今日はじっくりマクロレンズの練習をしようと持って行った90mmマクロレンズ。コアジサイをアップにしてシャッターを切ったら、ガ~ン!”メモリーカードがありません。”のメッセージ。

え?バッテリーは確認したんだけど?め、メモリー無いの?
一眼デジには内蔵メモリも無いようです。
か、帰ろうかな?

そこへ車が一台。
なためさんがやってきました。
せっかくだから一緒に見に行こう。

気を取り直して藪漕ぎ。行ってみると咲いてました。カメラはあるけど、のぞくだけ。写真はスマホで撮りました~ぁo(´^`)o。


植林された林の足元一面がコアジサイの群生です。


日影がお好みの様ですが、少し日の当る所の方が花付が良いようです。


花の茎は紫色。


花には色々な色があるようです。これは青。


青&薄紫。


濃い目の紫。咲き加減に寄って色が違うのかなぁ。こんな細かい紫陽花柄の浴衣を着てみたいなぁ。帯は何色が似合うんだろう~。

2 件のコメント:

  1. テンションが大変下がるほど写真に収めたい素敵なお花畑だったんですねo(^-^)o

     コアジサイ柄の浴衣ステキそう(#^.^#)。帯は「からし色」とか「わさび色」かなぁ・・・ いいや!紺に大胆な柄が入っているのがいい!!うん着たい♪

    Rie

    返信削除
  2. Rieさん、コメントありがとう。今回は浴衣の柄をイメージしたマクロ写真をじっくり時間をかけて撮ろうと張り切っていたので、超~がっかりですー。

    今年(最近?)白っぽい浴衣に大胆な帯が流行ってるみたいな気がする。一面コアジサイの紫の浴衣なら、帯はコアジサイの葉っぱ色も良いね。白地に薄紫のコアジサイなら帯が、紺に大胆な柄って素敵~!Rieさんに似あいそう♪

    返信削除