2012年7月24日火曜日

種子島宇宙センターの海、種子島の海。

種子島は海の美しい島でした!一緒に行ったのが海友達ではなかったので、海で泳いだのは2時間だけでしたが、種子島の海も紹介します。

宇宙センターの海
宇宙センターとロケット射場の間の砂浜です。真っ白な砂がまぶしい浜でした。種子島にはこんな砂浜が多かったです。


打上の前日でしたが、サーファーが波乗りしていました!


打上が終わるとプレス席も自由に入れるようになりました。


これがプレス&VIP席。


プレス席の一番上から見るとこんな感じ。


射場は宇宙センター内の芝生の向こうの海の先に見えます。
世界一美しいロケット射場と言われていますっ♪


プレス席の裏の海。漁港がありました。


宇宙センター横の遊歩道を登った先にある展望台にも登ってみた。


展望台から宇宙センターの海を見下ろした所。


同じく展望台から、宇宙センターとは反対側の海。

めっちゃ泳ぎたいっ。

シュノーケルセットを送った露美ですが、一緒に行ったのは宇宙友達でした。露美だけが毎日、毎日「海で泳ぎたい。」「緑の豊かな島の海は、きっと魚が一杯いる!」と騒いでいました。帰る前日、やっと2時間だけシュノーケルの時間が取れましたっ!


一緒に行った友達はシュノーケルセットがないので、種子島のOCEAN GUIDESって所にガイドを頼みました。レンタル込ガイド付で2時間一人3千円でした!安いっ。


島の北の方にある港横でシュノーケリングです!
オヤビッチャ居た~っ!
鯖の子供

レンタルは、マスク・シュノーケル・ウォーターシューズのみで、フィンはありませんでした。友達二人は露美より体力あるので丁度良かったかも?


だから港の周りだけの時々、テトラにつかまったり立ったり出来るポイントでしたが、魚影は濃いっ♪これはボラ。カラスミの魚ですねっ。




こちらはガイドさん。フィンなしでグイグイ潜ります!


フィンなしの友達はバタ足で意外と進みます。


ミノカサゴ


港の出口ですが一番深い所は白砂でした。透明度もまあまあ。


港のテトラポットにはサンゴ礁が育っていました!


海友とゆっくりシュノーケルに来たい島でしたーっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿