2013年12月17日火曜日

大間々小間々スノーシューハイク!

八方ヶ原のスノーシューハイクに連れて行ってもらいました!


雪が少なくてもスノーシューで歩けるように笹狩りをしてくれたコースです!しかし既に20cm程積もっていました。鹿が同じ所を何度も横切った跡が有りました。麓では1回しか降っていないと思いますが、山では何度か降ったんですね?


あっという間に小間々のキャンプ場跡。


小間々の女王は雪の中でも堂々としていました!


ここでちょっと休憩。干柿を頂きました。干柿食べたらものすごく元気が出ましたよ!雪山のおやつに良さそうですねっ。


大間々と小間々の間の開けた所。←露美は”中間々”と呼びたい。


大間々到着。ゲートは締まってるはずなのに車がありました。なんと、この雪の中遊歩道の整備をしてくれてるんですって!あと少しで終わるって時に雪が降っちゃったんですって!お疲れ様ですっ。ありがとうございます!


帰りはちょっと違うコースで、


小間々に戻ってきました!


小間々は何故かスノーシューハイクの季節にいつ来ても風が当らないんです。
休憩にはもってこいですねっ♪


意外と雪が多い八方ヶ原でした!


雪山シーズン初めの良い運動になりました!
先頭を歩かせてもらってありがとうございますっ。

2 件のコメント:

  1. ろみさん!
    スノーシューの楽しさ 十分に出ていますね?

    明日も八方ヶ原に出かけることになりました。お相手はハクセキさん。

    返信削除
    返信
    1. なためさん、3連休は遊びに出かけてました。スノーシューハイクのおかげで冬スイッチ入りました!冬スイッチ入らないままスキーに行くと手袋や毛糸帽子とか忘れたりするんですよ~。

      削除