2013年12月21日土曜日

ハンタマ初滑り

3連休の初日に旦那とハンターマウンテンで初滑りしてきました!

実は前日の金曜日に旦那が休みを取って初滑りの予定でしたが、ハンタマへ行く有料道路に木が倒れて除けるのに丸一日かかったようです。ハンタマHPで通行止め情報を読んで、鬼怒川温泉側から行こうとハンタマへ向かいましたが、多数の忘れ物発覚!手袋、帽子、サングラス等、元々忘れ物大王な旦那様ですが、これは多い。多過ぎる。疲れているみたい。こんな時はゆっくりしようと、昨日は鬼怒川温泉から引返しました。

それが大正解!
昨日は風でゴンドラが止まっていたハンタマですが、今日は一転快晴&微風。雪もサッラサラ~、軽い。人工雪の上に最っ高~の自然雪が積もった状態でした!


ああ、今年の初滑りも上手くなった気がする勘違い雪ですっ。露美天狗注意!


3連休初日にしては空いていました。でも午後には混むかもしれないのと、到着も遅かったので、午前は13時までじっくり練習。昼時のゲレンデは特に空いていました。


初滑りの露美の練習メニューはニュートラル確認のみ。土踏まずの上で滑る。足の裏全体を感じる。の2点のみ気にして練習しました。ゴンドラに乗って上級斜面から一番下の緩斜面まで、ニュートラルだけを感じながらじっくり滑ると、ものすごく汗をかきました。いつも初滑りってかっ飛ぶだけで練習になってないから『今日はかっ飛ばない』と決めました。かっ飛ばない方が運動になるんですねー!?

じっくり練習してみた手応えとしては、
何だか去年蒔いた芽が出そう!

だったのですが、旦那に撮ってもらった動画を見るとあんまり去年と変わらないか?

ま、芽が出たんじゃなくて”出そう”だからなっ(^^ゞ。

青いウェアの旦那様。数年前に私が骨折している間にぶっちぎられました。露美が退院した翌冬、深雪でめっちゃ楽しそうになった旦那様をみて愕然とした、心の狭い露美です。旦那を深雪でぶっちぎりたい。後ろ姿を見せつけたい。今は上手になった旦那に前を滑られたくない。何か見せつけられている気がする。露美の心、狭い上に浅い気がします。狭くて、浅はか。(^^;


13時頃ゲレンデが混んできたので昼ごはんにしました。下界では高く感じるモスバーガーがゲレンデでは安くて美味しい!ハンタマセット千円。もうマックなんか食べたくない感じ。


火曜日に行ったスノーシューハイクでたっぷり雪と戯れたお陰で、露美、冬スイッチがバッチリ入った状態で練習出来ました!冬スイッチが入っていないと、2本くらい滑っただけで、だるくて休みたくなって、暖かい所に入ると眠くなるんですよ~。今年は1本目から雪と板に集中出来ました!初滑り前にスノーシューハイク、かなり良い感じでしたっ♪

さあ、今シーズンも高みを目指して小さい階段を上るぞ~っ。
今年の正月に岩木山で引いた御神籤を今更思い出しましたっ。
http://yamakawaumi.blogspot.jp/2013/01/blog-post_2.html

大空にそびえて見える高嶺にも、登れば登る道はある。

そうだった。それで佐藤麻子先生のスキーキャンプに参加したりしたんだった。麻子先生とも岩木山繋がりだったりしたんだった。年末に今年の目標を思い出して焦ったけど、大丈夫。今年の露美は頑張った。来年も頑張れそう。と言う訳で来年は露美、初北海道スキーですっ。麻子先生と彩乃先生のパウダーレッスンに行って来ます!

今更ですが、初滑りの前に昨シーズンのスキーキャンプレッスン行った時の自分のブログを読んでから行けば良かった。
http://yamakawaumi.blogspot.jp/2013/02/12.html
彩乃先生のアドバイスをしっかり思い出せる様に書いてあったのに。このブログは未来の自分に忘れたくない事を伝える為に書き始めたのに。

読めよ!→未来の自分!!

0 件のコメント:

コメントを投稿