2017年2月15日水曜日

カノープス観望会。

カノープス観望会に行ってきました。
場所はMくんが見つけてくれた橋の上です。


カメラのお尻につける板を忘れて地面に置いて撮影。
双眼鏡では確認できたんですけど、写りませんでした。

いや、アップにして


心の目で見るとあるんだけど。。。何よりピンポケでした~(T_T)。


街灯りに埋もれちゃって写らない感じだったので、もう少しモヤの少ない日を狙いたいと思います。旦那曰く、キーンと冷えた日が良いんじゃないか?って。寒くて風がモヤを吹き飛ばしそうな日を狙ってみようか?でした。


種子島では南中前のカノープスがロケットのついでに写ったものよの~ぅ。
↓ありがたくありませんでしたが(^_^;。


そう言えば栃木で初めてカノープスを見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿