2013年3月5日火曜日

女3人、高畑スキー場。

高畑スキー場へ行って来ました!先日のエーデルワイスは一人で練習に行きましたが、今日はSちゃん、Kちゃんと一緒です♪天気は雪。圧雪されたゲレンデの上にも次々新雪が積もっていくような日でした。ショートスキーのSちゃんは少し雪が深いと埋まってしまいますっ。

やっぱり一人より大勢の方が楽し~いっ♪


Kちゃん、いつの間にそんなに白くなったしっ。Kちゃんの履く板は露美がかつて履いていたカービングの板です。シールと一緒にあげたやつ。


Sちゃん、圧雪されたゲレンデではきっちり2本のトレースが付くパラレルです!

今日の高畑は深雪の下に結構凸凹が埋まっていました。ショートスキーではちょっとした凸凹でもとられてとても疲れるようです。Sちゃん、午後、何本か休んで、下から動画を撮ってくれました!

Kちゃん。


露美。今日は圧雪した所なら調子良かったけど、コブ斜面に行くと姿勢が崩れてしまって、その後戻すのが大変でした。


最後は露美だけオレンジを滑りに行きました。


オレンジトップの風景。午後は日差しがありました。
 

夕方16時のゲレンデ風景。

明後日はこの近くの大戸沢へ山スキーに行く予定です。今日のゲレンデコンディションは、非圧雪コースは凸凹なアイスバーンの上に凹みを埋めるように新雪が乗っていました。暖かかったので昼間溶けた雪が夜に凍るのでしょう。大戸沢もきっと同じ条件ですね?

最後の1本15時半には雪面は固く凍っていました。風が当る斜面は氷がむき出しでした。

帰りは湯の花温泉で温まり、夕食はジョイアミーア関谷店へ行って来ました!那須に本店のあるイタリア料理のお店です。本店には皇太子様も来るんですってー。

上写真は露美が頼んだジェノバピッツァ1300円。バジルが香る美味しいピッツァでした♪後ろに写ってるパンは他の2人が料理と一緒に頼んだパンセット300円です。焼きたて?か判りませんが暖かフカフカでしたっ。←露美ももらって食べた(^^ゞ。

下写真は3人が頼んだ料理3品。手前はジェノバピッツァ。右は合鴨の何とか1500円。左はチーズハンバーグ1200円。

合鴨はハンバーグより分厚く薄切りではなく1.5cm位の厚さに切ってありましたが、中にピンクの残る絶妙の焼き加減。ここで火を止められると肉が柔らか~い♪ソースもめちゃっ旨い。ふっくらしたソテーでした。

ハンバーグはデミグラスソースが高級感あふれる美味しさ!パンで綺麗にソースまで食べつくす美味しさです。露美、ここではピッツァとパスタしか食べた事がありませんでしたが料理が美味しいし、このお値段でこのクウォリティはお得ですっ!

美味しい物を食べて、とても幸せなひとときを過ごせました。今度はコースで頂きたい。世の旦那様。時々こんな美味しいお店へ奥さんを連れて行くとポイント高いですよっ♪今日はミニ女子会でしたっ。楽しかったぁ♪

2 件のコメント:

  1. ろみさん!
    美味しそうですね?

    忠告にしたがって奥さん同伴で行こうかな?
    合鴨の肉厚 食べたいです。

    でも風便りのトロトロオムレツも負けていませんよね?

    返信削除
    返信
    1. なためさん!風だよりもポイント高いです!
      やはり美味しくて居心地の良い空間を共有すると、とても幸せな気分になります♪

      削除