2014年2月9日日曜日

佐藤麻子&鈴木彩乃がエスコートするパウダーレッスンinキロロ~♪ 2日目/3日間

レッスン2日目はパウダーですっ。新雪の滑り方レッスンを受けるのかと思っていたら、丸1日リフトを使ってキロロのパウダーガイドしてもらいました!


普通、露美達が行く山スキーって言ったら、午前中いっぱい山を登って1本だけ滑るだけです。ところが、このレッスンでは山ガイドしてもらいながら、午前3本、午後3本、パウダーをひたすら滑るっ!滑るっ!

露美は山スキーヤーですから、こんな斜面を見たら、ハイ!テンショ~ンっ!


しかも北海道の雪、めっちゃ良い~っ♪
露美、へっぴりの癖に笑いが止まらな~いっ。


下から麻子先生がビデオを撮ってくれました!


しかし、お調子者の露美。大勢で滑ってると、ゲレンデじゃ無くて山スキーをしてるって緊張感に欠けてしまいました(´。`;。まるで自分が上手くなったかの様な、勘違い雪質に調子こいて、自分の腕前よりスピード出し過ぎてしまいました。突然の穴をやっと避けたものの、その後ノーコンになって木にぶつかってしまいました。板から当って、でも勢いが止まらず倒れ込んだ所にもう一本、木~っ!ヘルメットがゴキって!まあ、目撃していた旦那が大笑いする程度の勢いでしたが、すごい音したよ?

いつもの山スキーなら、怪我して無ければ、油断して転んだ人は大笑いされるだけです。置いてかれはしないけど、板を履き直して滑りだす迄、大笑いされて、中々起き上がれなかったら写真を撮られるシーンですっ。調子こいた露美が悪いんだから。。。ところがっ、、、今日は彩乃先生達が、すっ飛んで来てくれました。しかもっ、脱げた板を拾ってくれて、履き易い位置にセットしてくれる~。何これ?露美、エスコートされてる?これがガイド付・山スキーなの?嬉しいけど、お調子者には過ぎた待遇だよね?


それにしても、さすがは北海道です!参加者の皆さんはパウダーも上手~っ!今まで関東で、ゲレンデで上手な友達を山スキーに誘っても、最初はパウダーに苦労するものでした。


道産子スキーヤーって、普段からパウダー三昧なの?!ゲレンデとは違って、木があったり、不規則な凹凸のある斜面でも臆せず次々ジャ~ンプ!パウダーでも上手な人だらけ!


大斜面ではレッスン生が滑った後、最後に麻子&彩乃先生が、すごい滑りを見せてくれました!

麻子先生、滞空が綺麗~っ。どんな体勢の時も格好良い~っ。












午後には踏み荒らされちゃった斜面だけど、『気持ち良いね~♪』って!

皆、生麻子に見とれちゃいました~っ。


彩乃先生は雪うさぎみたいっ♪




雪うさぎ、ピョンっ






も一つ、ピョンっ

楽っしそ~う♪♪

露美も一日中、良い斜面をガイドしてもらって、めっちゃ楽しかった!お安いぞっ、このレッスン!

滑った後は、スキーセンターのお部屋で今日のビデオ観賞会っ。

うわぁ~、露美、すごいへっぴりなのに笑いっ放し~っ。めっちゃ楽しそうだけど、昨日教わった事、全然出来て無いじゃ~ん!そんなに下手くそなのに、何ハイテンションなのっ?ワーイは許せる。ヒュウッヒュウッは、顔から火が出るわっ!

夜はホテルピアノのイタリアン。
予約できないんだけど、麻子先生と彩乃先生が先に行って並んで席を確保しておいてくれました!同じ夕食券なら、ここ絶対にお得。並んだ方が良いです!って、並んでもらったんですけどね(^^ゞ。



食事の後、まだ飲みたい人はキロロタウンへ!外人さんだらけのBarでした。ほろ酔いで到着した皆ノリノリ~♪

夜迄エスコートしてもらったレッスン?でしたっ♪

明日はレッスン最終日だよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿