2013年3月30日土曜日

2013.3.15式根島、おまけ。

今日は海も穏やか。風も凪ぎました。船は上下とも普通に来るそうです。
じゃ、最後に温泉でも~

と朝食後、雅の湯に行くと掃除中でした。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

足湯も2つの湯船もお湯が無いっ。


足付温泉に行ってみたけどぬるかった。母は昨日の温泉なら入れるかも?と見に行きました。今は潮が満ちてるので昨日湯船があった所は沈んでるよと言ったのですが自分で確認しないと気が済まない。←血を感じます(^^ゞ


あきらめて足付温泉から戻ると、雅の湯の足湯は掃除が終わってお湯を溜め出していました!


まだ浅いので寝湯が出来る~っ♪


洗面器を枕にまだ溜っていない足湯に寝る変な親子です(^^ゞ

式根島の温泉を堪能しました~っ。
最後の寝湯は、すっごく気持ち良かったです♪

そうそう去年キャンプ場に居たのら子猫はマイマイず井戸のある公園に居ました!この近くで飼われているのかな?でも猫好きじゃない露美にはなつきません。プイって感じ。


今日は船、来ましたっ。海も穏やかそうです。欠航が当たり前の御蔵島と違って式根島の東海汽船では、昨日の欠航を平謝りされました~(^^;。あんまり欠航しない島なんですねぇ。帰りの船は遊び疲れてぐっすり寝てました。湯疲れ?


お土産の式根島たたきで作ったお茶漬け。御蔵島から届いた明日葉と御蔵の島海苔を乗せました。はぁ~、島から帰ってもお魚が美味しい~♪露美は今お魚で出来ています~ぅ。


十治朗さんは今日も湯船を作っているのでしょうね?
また来ます、式根島。

2 件のコメント:

  1. ホント式根島楽しそうです!
    島の食材で作った島茶漬けもとっても美味しそう~。家に帰ってからも島にひたれるって良いですよね。
    いつか行きます、式根島!

    返信削除
    返信
    1. 式根島、手軽に行ける島ですがとても楽しいです。母は帰りの竹芝桟橋で「東京の人達は近くにこんなに良い島があるの知らないのかしら?」とワザワザ大声で話していました(^^;。
      私が初めて式根島へ行った時がそうでしたが、何処かへ行く予定が(沖縄でした)、台風とかでキャンセルになった時とか急遽"式根に行こう"が出来る島です。去年6月に八丈島と御蔵の間を台風が通過した時も式根島は1日しか欠航しませんでした。うゎ御蔵・八丈ダメかも?な時、式根島へ変更とかありかもしれません。判断は難しいですが。。。

      削除